2014年11月24日月曜日

世の中は連休最終日



連休最終日。
今日は海へやってきました。



いつものように情報収集を熱心にやり、











熱心にやり、、、










向こうにヨットが見えている。
何か大会とかあるのかもしれないね。










なんだなんだこの流木は!







な〜んて楽しく過ごしてたんだけど
海にいる頃からぐりがびっこをひきはじめました。
左手が痛い様子。
家に帰りつく頃にはひどくなり、
夜にはさらにひどくなり、床につけることができなくなってしまいました。



肉球の病気、薬を飲んでいる間は治るんだけど
やめると再発してしまいます。
実際、薬をやめてから再びパッドは薄くなりはじめていました。


ずっと飲み続けるのは抵抗のある薬。
ステロイドだからね。





そして翌日、、、

今日からかかりつけの獣医さんが水曜日まで休診なので
狼君がかかっている先生に急遽診ていただきました。
肉球の間のあたりが化膿していました。

今回のが再発のせいなのかどうなのか、はっきりしないけど
とりあえず抗生剤と消炎鎮痛剤をもらって
安静にしていましょう。
お散歩もランもお休みです。





















再び靴下犬になってしまった。









オズだけとーさんとお散歩に行ってしまって
超ブルーなぐり。
玄関ドアの前で「痛いけど行く!薬飲んだから大丈夫!」と
言い張っていたのだけど
あえなく却下です。
私の布団を出してふてくされていましたわ(^^;



原因がはっきりしてないままだし
しっかり検査をしたほうがいいのかもしれないけど
そうなると地元の病院では無理だし入院になるかもだし・・・。
悩んでおります。

とりあえず抗生剤で治るかどうか、
様子見です。



4 件のコメント:

  1. ぐりさん、本当に赤くなってますね。
    薬を飲んでいる間だけ良くなっているというのも
    (ステロイドだし)心配です。
    散歩にも行けないなんて、切ないね。
    体が大きなだけに足への負担もあるし…
    千葉から「どうか良くなりますように」
    と願う事しかできないのが歯がゆいよー
    わが家も3連休はどこへも行かずにぐたぐたでしたよ~

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      ありがとうございます! お気持ちめっちゃ嬉しいです♪
      元気があるのに家にこもらないといけないのは可哀想です。
      でも治るまで仕方ないですよね。。
      みなぞうさんも連休はどこも行かずだったのですか!珍しいな〜!
      でももうすぐハスキーたちのお祭りなアレがありますね♪
      今年もコスプレも楽しみにしておりますよ〜!!

      削除
  2. お犬のサナキでございます♪
    心配ですね・・・
    ブルーな表情のぐりさんに寄り添いたい気分です。
    なんとも言えない表情ですよね。
    ヒトリ、お散歩に出たオズさんはどのような様子なのでしょうか。
    ぐりさんのことなんか気にせずヒトリ散歩を楽しむのか
    ぐりさんを気にして早めに帰るとか…

    ぐりさん、よくなりますように☆

    返信削除
    返信
    1. サナキ様へ

      ありがとうございます♪ 寄り添っていただけたらぐりはメロメロかも♪
      ぐりは感情が表情にすごく出るタイプです。
      オズも出るけど、けっこうポーカーフェイスだったりします。
      ぐりがいない時のオズは、超静かです。それなりにお散歩も楽しむのでしょうけど
      ハイテンションになることはほぼありません。
      ぐりがいなくなったら病気になるのでは?ととーさんも言ってます(笑)
      サナキ様とミフルちゃん姉妹もそんな感じでしょうか(^^)

      削除