2014年11月10日月曜日

あのかたに会いに・・・



11月9日(日)

ここは京都の府民の森ひよし。
秋のギグレースの会場です。

やっぱり秋のレースは雨になるねー。





今回は我が家は参戦せず、とーさんと犬たちだけで応援。
夜中に出発して明け方に到着したせいか、眠そう。。
って寝てばかりなのはいつもの事だった(笑)











雨足が強くなってきたところで
お友達にプレゼントでもらったカッパちゃんに変身♪











カワイイカワイイ❤︎
似合ってる!


後ろの方ではマラミューさんが傘をさしてもらってうたた寝中。
サンディさんかなぁ? 可愛い❤︎










カッパのお尻。














尻シリーズ。















そして・・・

今回、京都にきた大きな目的のひとつは、このかたに会うためだったのです!
昴さん!








昴さんは、里親さんを募集していました。
数ヶ月前に里親募集のブログを偶然見た時、
ぐりによく似ていることにビックリし、
昴さんの行く末がとても気になっていました。
里親になれないかな・・・と、とーさんと何度も話し合って、、

経緯は端折りますが、
保護主さんやお友達に協力してもらって
お会いできることになったのです☆









とーさんと保護主さん、お友達のパパさんとたくさんお話をした結果、
(ここの経緯も端折りますが)
昴さんはベストな人生をゲットすることができました!

なんとなんと昴さんの命を救った保護主さんが、
昴さんの本当のお母さんになることになったのです。
こんな素晴らしいことってなかなかないゼ☆



昴さんとぐりは、毛色と耳の位置以外はほぼ一緒だったそうです。
大きさ、体の形、声など
本当にそっくりだったそうで
とーさんは涙が零れそうになったんだって。

もしかしたら同胎兄弟かもしれないよねー。
そうでないにしても、血が繋がってることは間違いないと思う。
それも遠い親戚さんとかじゃなくて、近親犬だと思う。
でも、、同胎兄弟だったらいいな。
そういうことにしとこうかな♪そうしとこうそうしとこう♪



当の本人たちはそのような感動もなく・・・(笑)
なんとか撮れた2ショットがこちら。



昴さんにはこれからもギグレースで再会できそうとの事!
またひとつ、楽しみが増えましたよ♪



決して幸せだったとは言えなかったであろう、昴さんだけど
それはもう昔のお話。
犬は今を生きる生き物!
助けてくれた人がお母さんになってくれて、
兄妹もできて、
終の住処を手にすることができたのは運が良い証拠だよね。

これからたくさん楽しいことが待ってるね!

うちにお迎えできなかったのは残念だけど
これからは親戚さんってことで仲良くしてください(^^)



春はレースに出るぞ〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿