2013年9月26日木曜日

珍しくアウェイじゃなかった日



9月22日(日)晴れ


マロン君ご家族が遊びにきてくれました。
いらっしゃい〜いらっしゃい〜いらっしゃい〜!!
遠方はるばるよくいらっしゃいました♪


マロン君に会うのはどれくらいぶりだろ、1年半くらい?
皆さんお元気そうでした。









マロンパパさんのリクエストで
我が家がいつも行く海へ。








この連休はお天気が悪いという予報だったのに
なんというドッピーカン♪ 
嵐を呼ぶ女と言われている私のホームタウンなのに
マロン家はスペシャル級の晴れ家族かもね。








いつものランでよく遊ぶお友達わんこに偶然会いました。
いち早く発見したオズは正座で待っています。








近づいてくるお友達をロックオン!








マロン君は海が怖いのだそう。
波打ち際の辺りまで行くのに何度もUターンしようとしてました。
でもなんとか波打ち際近くまで行けたよ。








ランチはインドの人がやっているインド料理のお店でカレーをいただきました!
海を眺めながらのランチは最高ですね。
ここはテラス席は犬同伴OKです。

それにしてもナンうますぎやろ。








マンゴーラッシーシャーベットもうますぎやろ!
もう1杯!と言いたかった。








ほんと綺麗に晴れたよね。



デジイチさんが入院中で、コンデジさんはメモリーカードを忘れてて(私の馬鹿)
iPhoneで撮ったんだけど、けっこう綺麗に撮れてて良かった。









マロン家のリクエストでこの後はアンパンマンミュージアムへ。







開館したばかりの頃に来たきりだったけど
超でっかいバイキンマンが建物の横に立ってたり
アンパンマンに出てくるキャラクター達のモニュメントがたくさんあったり
いろいろと進化してました。
アンパンマン好きにはたまらないのでしょうね。
私もいつか絶対にダヤン美術館に行きたい!!










ミュージアム敷地内の芝生広場で少しドスコイをして、








ぐりはゴロゴロして、








記念写真を撮って、



名残惜しいですがお開きとなりました。


マロンパパさんもママさんも楽しいご夫婦で
私たちはずーっと笑いっぱなしでした☆

今年の夏は、ぐりの肉球を治すために
殆どお出かけができなかったうちの犬たち。
お友達ハスキーと遊べて嬉しそうでした。
ありがとうございました!

またどこかで遊んでくださいね!




11 件のコメント:

  1. お友達がきてくれてぐりさん、オズさんも久しぶりにお出かけできて良かったですね
    海も気持ちよさそうですね 
    そういえば雪さん家も海が近そうで、羨ましいな~

    カレーとナンとラッシー めっちゃ美味しそう!
    写真がきれいだから余計にそう見えるのかしら
    今日の夕飯はカレーにしようっと!(笑)

    返信削除
    返信
    1. フーママさんへ

      こちらにお友達が来てくれることはとても珍しいです(笑)
      地元のハスわんこもお忙しいようで、なかなか会えずにいます。
      雪さん地方は大好きで何度か行った事がありますが
      私の住んでいる街と少し雰囲気が似ているような気がします(^^)
      (雪さん地方のほうが断然都会ですが)
      カレーもナンも美味しかったです♪ ラッシーはほんと最高でした!

      削除
  2. こんばんは☆あちらでお世話になっています、ままです。

    初訪問です。これでコメントできるのかなぁ~^^
    オズちゃんぐりちゃん、元気そうでよかった^^

    返信削除
    返信
    1. ままさんへ

      来てくださってありがとうございます♪
      事後報告になってしまいますがこちらのブログからもリンク張らせて
      いただきました。これからまたよろしくお願いします☆

      おかげさまでみんな元気にしています!
      腎不全老猫3兄妹のため早くもぬくぬくカーペットを稼働させました。
      深夜〜明け方までつけてますが、大人気です(笑)
      この冬も無事に乗り越えてほしいです。

      削除
    2. んーっと、、、リコメのリコメはここに書くのかなぁ~。
      ここのブログに慣れるまで、変な事したらゴメンナサイ(笑)

      ちょっと前まであんなに暑かったそちら地方、
      それがもう、ニャンズはぬくぬくカーペット、
      季節は早いですねぇ~(歳をとった・・・笑)

      秋、ワンズの散歩は楽になりましたね♪夕方はちょっと寒くて1枚羽織るくらい!

      赤いバラを数本、実家から切って来たの、鉢の土に挿して、2本だけ根ついたみたいです。
      (他のは、葉が落ちて枝が黒くなってスポッと抜けてしまった)

      冬は、どんなふうに越したらいいんでしょう。
      バラに慣れてるミャウさん、ちょっとしたコツ、楽な方法、ありますか?

      削除
    3. ままさんへ

      挿し木バラの根がついたのですね♪ 
      私は挿し木に成功したのが2度しかないので、説得力ないのですが
      マルチングで黒点病を防ぐとか、根腐れしないように水をあげすぎないとかかな?

      バラは高温多湿が苦手なので、冬のほうがうまくいくように思います。
      大きく育つといいですね♪

      なんだか最近、忙しくて前のようにバラに手をかけてあげてません(><)
      反省しなくては〜!

      削除
    4. 高温多湿が苦手なのねー。
      うちの土地、風通しが良いから、育つといいなぁ!
      風通しが良すぎて、来る友だちは、ここは寒いね、って言います(笑)

      バラ、黒点病、、、ホームセンターで園芸コーナー見てきます♪

      バラ好きの知人宅(犬の散歩で知り合った^^)、
      忙しくて手をかけられずジャングルのようになってしまった、って^^;
      確かにバラのジャングルのようでした(笑)

      削除
  3. 「言いたかった」のではなくて
    実はもう1杯!と仰ったのではないかと疑っているサナキでございます(笑)
    ぐりさん、オズさん、はしゃいでいますね~!
    オトモダチが遊びに来てくださるなんて嬉しいですよね。
    そして、海にカレーにアンパンに…素敵なコースで楽しまれたようで羨ましい♪

    どこでもドアがあれば、
    ワタシも、今、行くのですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. サナキ様へ

      「もう1杯って言いたい!」とは確かに言いました(笑)鋭いですな!
      この日は2頭とも喜んでいましたよ〜♪
      ハスキーのお友達と遊ぶのは久々だったので私たちも嬉しかったです。
      いつかまたサナキ様も再訪ください。
      そろそろリーダーに本物の青ダヌキさんをゲットしてほしいですよね。

      削除
  4. あれ~、雪がコメントしてませんでしたっけ?
    し忘れかな~?
    私もインド料理食べてきました。家の方は以前はテラス席なら犬がOKだったのにダメになってしました。
    ナン美味しいですよね~。
    お友達が来てくれるっていいですよね。雪やミューも遊びに行ったら喜んでもらえるかな?
    アンパンマン。海。楽しいひと時ですよね~。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      コメントは上記だけですが、反映されなかったのかな??
      先日Facebookで雪ママさんの記事を見ました!
      おお〜〜なんだか同じような行動だぞ!と嬉しくなってました(^^)
      雪さん地方とこちらは少し雰囲気が似ていますよ〜。(思うのは私だけかも)
      雪さんたちにも来ていただきたいです!!いつかきっときっと〜〜〜♪

      削除