2013年9月18日水曜日

高熱が出たとらちゃん


ゆうべ遅くから、なんか様子が変だったのよね。
晩ご飯は自分で食べにきてたから、具合が悪くなったのはその後だったのかな。


猫って、具合が悪いと目がキラキラする。
元気のある良いキラキラじゃなくて
なんと説明していいかわからないけど、変にキラキラするんだよね。

ケージの2階で目をキラキラさせてじーっとしてるから
どうしたんだろうとは思ってたけど・・・。


今朝早く、私の布団にやってきてタオルケットの中に潜り込んできて
いつものようにナデナデしてもゴロゴロ言わないし、
時々後ろ足をピクンとさせてる。
何度か同じことをするから、起き上がって見てみた。

やっぱりなんかおかしい。

パウチの猫スープをあげてみると、それは飲んだ。
午前中のうちに病院へ連れて行くと40度超えの高熱が出てるって。

足のことも話したけど、歩かせてみても触診しても
特に変わったことはないみたいで、とりあえず解熱剤と抗生剤の注射をしてもらった。




帰ってから窓辺で外を眺めてるとらちゃん。









レオが毛繕いをしてあげてます。



今もまだ熱はあるみたい。でも病院に行く前よりはマシに見えるような。
猫スープも完食したからね。







ぴょんも心配してるんだよね。早く元気になあれ!


6 件のコメント:

  1. とらちゃん心配ですね。
    早く元気になってほしいです。
    レオちゃんたちもやさしい・・・!

    返信削除
    返信
    1. 千華さんへ

      ありがとうございます(^^)
      とらちゃんはどんな時でも食欲だけはとりあえずあるの子で
      今日も食欲があるので、大丈夫だろうと思います。
      それでもやっぱり心配ですけどね。
      レオとみろろととらの兄妹は、喧嘩もしますがとっても仲良しなんですよ〜♪
      よく3匹が猫団子になって寝てます。

      削除
  2. とらちゃんどうしたんでしょうね?心配ですね。薬ですぐに平熱になるといいですね。レオちゃん優しいですね。家のレオはそんなことはしませんよ。自分の毛でさえあまりグルーミングしないのか毛玉だらけです。
    取敢えずスープを飲むだけの食欲はあるみたいなのでよかったです。
    早く良くなりますように。お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      とらは夕方頃から熱が下がって、夜にはだいぶ普段通りになっていました。
      雪ママさんの念のおかげです。ありがとうございました(^^)
      朝晩寒くなってきたから風邪でもひいたのかな。
      とらちゃんはどんな時でも食欲が失せる事がないので、治るのも早いのかもしれませんね。
      グルーミングを手抜きする猫、いますよね(笑)
      うちのレオも実はけっこうテキトーなんですよ〜。
      べちゃべちゃにするからなんかバッチイし(笑)

      削除
  3. 40度越えの熱は辛かったでしょうね
    動物は喋れないのでどこが痛いとか
    解ってあげられないのが辛いですね
    レオちゃんは解ってあげられたのでしょうか
    早く元気になってくださいね

    返信削除
    返信
    1. フーママさんへ

      ご心配いただいてありがとうございます(^^)
      すごくしんどかったようで、横向けに寝かせてもされるがままでした。
      動物が体調不良なのは本当に嫌ですよね。
      おかげさまで熱も下がってだいぶ元気です! ホッとしました。

      削除