2013年9月17日火曜日

レンズの汚れ


カメラのレンズが汚れてしまってからだいぶ経つ。
それがさらにこんなふうに!




空にある黒い点々は鳥とかの飛行物体ではなくて
全部汚れ。



カメラ内部の汚れや埃、掃除とか修理は不可能らしくて
内部の交換になってしまうのだそう。



レンズの交換は屋外じゃやめといたほうがいいね。
でも望遠レンズだと当然だけど近くが撮れないよね。


とにかくこの汚れはいただけないので
メーカーに送ります。






4 件のコメント:

  1. 内部にも埃はたまるんですね。
    ママは愛ハスに行った時にカメラを落としてレンズが割れたと思っていたらどうもフィルターが割れただけだったようでした。
    なので最近はまたもコンデジだけになっているようです。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      カメラって買った当初はめっちゃ取り扱いに注意するけど
      毎日使うし、どこにでも持ち歩くしで、だんだんありがたみを忘れちゃって
      けっこう乱暴に扱うようになったりします。(私だけ?)
      直ってきたら初心にかえってだいじにします!

      削除
  2. ねこにゃん2013年9月17日 18:52

    やっと来ました~~
    はなちゃんとあいすに振り回されています。
    ばにらの四十九日もすんで。。。

    私は携帯の時にレンズの中に塗料片が入っていたことありました。
    そのまま使っていましたが・・・
    ホコリがUFOみたいに写っていますね。

    返信削除
  3. ねこにゃんさん

    来てくださってありがとうございます〜♪
    事後報告になりますが、リンク張っちゃいました☆
    ばにらちゃん、四十九日が終わったのですね。
    もうだいぶあちらにも慣れた頃でしょうね。
    はなちゃんとあいすちゃんも頑張ってますよね。私も頑張ろう。

    それにしても携帯の中に塗料片って!
    交換してほしいくらいですよね。

    返信削除