2013年9月26日木曜日

下弦の月



カメラが直って帰ってきたから
嬉しくて月を撮った。
深夜2時くらいの東の空の月。
もっとクッキリきっぱり撮れるようになりたいな。






カメラの修理、内部を交換しないといけないと聞いてたけど
洗浄で大丈夫だったらしくて予定よりだいぶ安く済んだ!
送料込みで4千円くらい。あ〜良かった〜〜!




カメラも直ったことだし今度は星も撮りたい。
ちょこっと調べてみたら三脚を手に入れないと綺麗に写せないみたいだね。


アマゾンで物色したけど、どれにすればいいのやら。。
倒れちゃうとマズいから軽いのはダメだし。。
もうちょい悩んでみるかな。


とりあえずカメラが帰ってきて良かったー!

2 件のコメント:

  1. え~、三脚なしでこの月撮ったの~?スゴ~イ!
    私にとっては十分にクッキリ見えるけど。
    三脚があったらもっといろいろと撮れるよね~。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      うまく撮るにはどうしたらいいか、あちこちサイトを見ていますが
      クレーターとかもっとクッキリ写っている写真が大半でした。
      もちろん見たのは素人さんの写真です。
      皆さんすごいです。海や空の写真も大好きなので自分でももっと上手に
      撮れるようになりたいです(^^)
      三脚もゲットしようと思っています♪

      削除