2013年9月11日水曜日

とーさんと海へ脱出



ぐりの肉球に優しいことと、
だいぶ暑さがやわらいだので
最近は海へ行く事が多い犬たちです。







かたづけろよ〜!ほこりまみれじゃんか〜!
とギャーギャーうるさく言われて
そそくさと逃げ出して海へやってきた男3人。
脱出できてさぞかしせいせいしたことでしょう!








むむっ?あれはなんだ?道路が立ってる?








肉球が完治するまでは水遊び厳禁のぐりなので
海には入れません。
ぐりは川より海のほうが怖がらないんだよね。
大喜びで泳ぐんだよね。
今年はその姿が見られなくて残念だったな。








オズはいたって健康優良児♪
太りやすいから肥満に注意してるだけで良し。







ハスキーは食が細いとよく聞くんだけど
ありがたいことにうちは2匹ともめっちゃ食欲大魔王。
ご飯の催促がすごいよ。
オズはご飯の用意中、嬉しくて嬉しくてクルクル回るし飛ぶし(^^;

でもぐりはオズがいなかったらあまり食べなかったかも。
オズが来る少し前、ご飯を残すことが何度かあった。
オズが来てからは一切ないよ。
とられるくらいな食う!って事でしょうか。



この夏も酷暑だったけど食欲がおちることもなく
元気に乗り切りました、、、と言いたいところだけど肉球がねー。
それだけが残念。早く治ってほしいです。







来年は海でも泳ごう。
プールにも行こう!
私も人気(ひとけ)がなかったら泳いじゃうぞ。





























この先にラーメン屋さんができてたそうで
なぜかラーメン屋さんの写真を何枚も撮ってた夫・・・。
行きたいという訴えなのか。


なんなの、このラーメン屋の写真は?と聞くと
「おぅ、ラーメン屋ができてた!」と夫。
「へぇ〜〜〜」で話しを終わらせる私。

ラーメン、美味しいんだどね。
この隣辺りにあるインド人がやってるカレー屋さんのほうがいい!
近々行くかな。夫はラーメン、私はカレー♪



2 件のコメント:

  1. 高知の方は納豆食べるんですか?(っていきなりそこ?)
    海辺の遊歩道、いいですね~。板で足に優しそうですね。
    ぐりさんの方がちょっと弱そうな印象ですが、オズさんはぐりさんが居ないとダメなんですよね~。いい関係ですね。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      こちらでも納豆、食べるようです。
      しかし私も夫も食べられません(^^;
      美味しそうに食べてるのを見て、きっと絶対美味しいんだろうと
      何度かチャレンジしたけど駄目でした。

      それにしてもぐりのほうが弱そうな印象ですか??
      ぐりはめっちゃ強気ですよ!(オズには)
      そしてオズは誰が相手でも弱いんですよ(笑)

      削除