2013年10月6日日曜日

怒り爆発


私は怒っている。ものすごく!
夫は犬の面倒しか基本、みない。
面倒を見ると言っても、必要最低限のことをするだけで
掃除とか片付けとかは全然しないんだけど。





昨日の夕方、日中の用事を済ませて帰宅すると
猫たち(老猫用)のカリカリがほんの少しになってた。
夫が外出中で、もうそろそろ帰宅する頃だったので
老猫用カリカリを買って帰るよう言って
その後私はバイトへ。
今私は日中はいろいろと用事があるので
週に何日か夜間アルバイトに行ってるのです。
あ、いかがわしいお店じゃないですよ?
いかがわしいお店ではもう雇ってもらえないと思いますし・・・。







と、そんな事はどうでも良くて
バイトから帰宅すると猫たちがご飯入れの辺りでウロウロ。
あれ?カリカリが・・・ない?!
買って来なかったのか聞くと、
「忘れてた〜」

は?!
忘れてたじゃないよ。忘れちゃいかんだろ。
「明日の朝イチで買ってくるから〜
 コメリって朝7時からやってるし〜」





もうお店は閉まってるし、コンビニで売ってないカリカリだし
可哀想だけど仕方ない。
夜中もお腹が減ってご飯入れの辺りをウロウロしてるから
猫スープとか缶詰とかをあげて我慢させたのですよ。






んで、朝になって私は用事で出かけてて
お昼過ぎに帰ると夫と犬たちがいなくて
んで、カリカリがやっぱりない。
猫たちはご飯入れの辺りで相変わらずウロウロしている。

すぐ夫に電話してカリカリはどこ?と聞くと
「寝坊しちゃって〜。犬たちが騒ぐから海へ出かけて
 その帰りに買って帰ろうかと」
って・・・。






なんかね、頭のどこかでプチンって音がしたような気がするね。

そのまま無言で電話を切ってご飯を買いに走りましたわ。
信じた私が馬鹿だったですね。

猫よりも犬が好きだとは知ってたし、今までも似たようなことはあったけど、
依怙贔屓し過ぎ!
いくらなんでも酷いよ。サイテーだと思う!

猫ってお腹減ってても嫌なものは絶対に食べないのよね。
老猫たちは腎不全だし、少しでも快適に過ごさせてあげたい。
それは常日頃から言ってるんだけど奴は犬優先なんだよね。







いつか奴が年をとって、寝付いた時には同じ事をしてやろうと
決意したよ。覚えとけ依怙贔屓ヤロウめ!
というか、その時に独り身じゃないといいですね、依怙贔屓ヤロウさん。












10 件のコメント:

  1. 状況が実際に見えているようですよ
    みゃうさん、落ち着いて!
    これは私もパパさんのほうに非があると思いますよ
    相手は猫ちゃん、生きているものに対して責任感が足りないと思いますよ
    一回ならまだしも2回も…パパさん反省してください
    フーママも怒っています

    返信削除
    返信
    1. フーママさんへ

      そうですよね、奴が悪いですよねー!
      こんな事になるのでもうアテにしちゃいかんと反省しました。
      翌日のお昼ご飯は知らん顔するという仕返しをしてやったので
      ちょっと気分がスッキリです(笑)

      削除
  2. 相当、お怒りですね。
    でも分かります。ちゃんと猫の面倒もみてよ~!!って言いたくなりますよね。
    私も残業して帰っても猫にご飯を上げていないことがあって怒っています。
    私は最近はアマゾンで買う事が多いのでまったくきらしちゃうことは無いのですが
    寝坊しちゃったら最初にはコメリに行くでしょ。ね~。
    犬の散歩は我慢させればいいの。
    我慢できるんだから。
    って家では犬が我慢することの方が多いかな~?
    パパさん、私も怒っています。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      犬たちのご飯はネットで買ってるのですが、猫たちは飽きやすいので
      数種類をローテしてるんです。それも食べなくなるとまた別を探してるので
      買いだめがあまりできないのですよね。
      翌日の夫の昼食は無視してやったので、少しは堪えたかな? 

      削除
  3. むむ!これはいけません。猫さんたちも家族じゃん(><)家族がおなかすいてるのにその態度はなんじゃ!ありえん・・・。減点ポイント3ぐらいあるぞ!

    返信削除
    返信
    1. よめちゃんさんへ

      まったく怒り心頭でした! 依怙贔屓はダメですよね。
      本人はその自覚がないようなのですが。
      結婚生活は減点んぼ連続です。たまに良い事があると驚きます(笑)

      削除
  4. 猫は空腹を紛らわすの得意じゃないですからねぇ~。
    ごはんごはん~~って、かわいそうにー。

    うちもありますよ~。
    ダンナが休みの日、1日わたしが不在で帰宅すると、
    すずのウンチおしっこ、取ってないし、
    ご飯は皿に山盛り。
    すずは、湿気たフード、嫌いなのに。
    ご飯あげときゃいいや~、って感覚がムカつく。
    「いっぱい残してる」っていう発言もムカつく(笑)

    犬の散歩してくれたはいいが、お水を替えたのか、少ししか入ってなかったり、
    私が出かける前に干した、犬小屋用の布団、入れてないし。
    私が帰ったら、風太たち、ハウスに何も入ってないよ~寝られないよ~ってウロウロ。

    私たちの世話が細かすぎるんですかね~~~?
    うちのダンナもミャウさんのダンナさんも、
    もうちょっと、犬猫たちの気持ちを考えてほしいですよね~~~。
    そしたら、今回のキャットフード事件、起きないですよねぇ~

    返信削除
    返信
    1. ままさんへ

      フード山盛り、ご飯あげときゃいいや、うちも一緒ですよー!
      「いっぱい残してる」はうちの場合「あげても食べない」です(笑)
      猫って犬みたいにわーわー騒がないので、それほどお腹減ってないと
      思うのかもしれないですね。ありえないけど!!
      私がめちゃくちゃ怒ったので少しは考えてるようですが、
      さてさていつまで覚えてるのやら〜

      削除
  5. JIRO母2013年10月11日 6:00

    ぷちん となっちゃいましたか^^;
    でも・・・・
    あえて みゃうさんに 意見させてもらいますよn
    ワタクシは 師匠に ワンコのえさは つねに 十分なストックをと 教えられました。
    いつなんどき どんな災害が起こるかもしれないから。
    1袋分の余裕をもて!と。
    ですから JIROの粒に関しては、コメの冷蔵庫のなかに 常に封を切らないユカヌバ袋が1つか2つありまする。こんな状況は 有り得ない・・・
    ワタクシ通勤のときは どこかに寄らねばと思っていても つい忘れて いつも通りに行ってしまう(帰ってしまう)というタイプだったので、ダンナ様の忘れる気持ちがよくわかり 同情してしまいましたよnーー;
    短気は 損!車の運転をするヒトは 特に 要注意!深呼吸して 笑顔を作ってください、ご自分のためにも 猫ちゃんワンちゃんのためにも。\( ̄▽ ̄)/

    と書いたあとで ワタクシが マジに受け取っただけで
    みゃうさんったら 笑いながら ぷちんときたと 書いているのかしらnと
    思えてきましたわn(笑

    返信削除
    返信
    1. JIRO母さんへ

      コメントありがとうございます!
      いえ、この記事をアップした日はけっこう本気で怒っていました(笑)
      自分が買ってないのが原因なのもわかった上で、怒っていました(^^;
      八つ当たりな部分も大いにあります・・・。
      犬のご飯はストックがあるのですが猫は急に飽きて食べなくなるので
      ストックがしにくかったりもあるのですよね。。
      しかし短気はいけません。猫たちと夫の陰口を言うのもやめます。
      反省しました!

      削除