2013年10月17日木曜日

ランは楽しいけど、楽しくない事も。




台風が行った後の真っ青な空の下、ランで遊びます。






















オズは遊ぶのが大好き。
その中でも追っかけっこが大好き。






足が遅いので、引き離されてしまうとすぐつまんなくなって白けちゃうという、
ぐりと比べると大人しいから目立たないけど、けっこう勝手君なんだよね。






チワワさん、こんなデカいのが来たら怖いだろうなー。
人間から見たら恐竜くらいあるよね、多分。
モンハンの世界だよね。












黒柴さんかな?
なんて可愛い笑顔なんでしょう♪







ボールを追っかけて走って行った黒柴さんを狙うオズだったけど






何かに気がそれちゃったみたい。




このランの駐車場で、犬を車に入れたまま少し車を離れた時に
自分の犬を我が家の車に飛びつかせてた中年女性がいた。
助手席側のドアと、その後ろのドアが
その犬の爪で傷だらけになってしまったよ。
その女性は「ダメよ〜」とか言いながら指でその傷をこすってたよう。
んで、夫が近づいて行くと逃げたんだって。

お店の人がその女性に連絡をしているんだけど
徹底的に電話に出ないらしい。
よくお店にも来てたみたいなのに、その日を境に来なくなったと言ってたし
逃げてるとしか思えない。

「このくらいだったら、まぁいいか」と思えるような傷ではなくて
けっこうバリバリについちゃってるのよね。
非常識にもほどがあるよ!サイテー。

6 件のコメント:

  1. オズくんとチワワちゃんの図  巨人と小人みたいですね(`∀゚´*)

    とんだ災難でしたね
    やられた方の立場になって考えて欲しいですよね
    逃げてるなんて、良心はないのかしら?
    駐車場で子供が思い切りドアを開けてゴツンしても親は知らん顔!
    なんて経験が… 
    自己中な人が多いですね

    返信削除
  2. フーママさん

    ドアが勢いよく開いて、隣の車にあたってしまうこと、あります。
    私も大風の日に隣の車にあたってしまい、弁償したことがあります。
    知らん顔とかありえないですよね。見られてるのに逃げるってすごい神経です。
    傷を見るたびにムカムカします!

    返信削除
  3. 信じられないような事を平気でする人ってけっこういますよね。
    ま、家の車ぐらい傷だらけなら多少傷が増えたって分からないけど・・・ミャウさんのお家の車まだ新しいのに・・・ひどいですね。
    器物損壊とかで訴えたいですよね。
    まさかよそでもやっているのかしら?
    オズくんは飽きっぽいんですか?だからレースも途中で嫌になっちゃうのかな?

    返信削除
  4. 雪ママさん

    今日は更に信じられないことがありました。
    介護タクシーのハスキー号が追突されました。
    納車されてまだまだ2週間にもならないのに・・・。
    お客様を送った後だったのが不幸中の幸いでした。お祓いに行こうかな。

    オズはぐりと一緒でないと自転車レースはできないようです(^^;
    おっかけっこも足が自分より速い子はつまんなくなるようで勝手な奴です。

    返信削除
  5. え~、パパさんは大丈夫だったんですか?ムチ打ちとか後から出てきたりするうらしいので心配ですね。車も・・・。新しいのに・・・。
    私も雪やミューを後に乗せて走っているので追突には気を付けています。
    高速で渋滞になると後ろを見ぱなしです。
    追突した人はちゃんと保険に入っていたのですか?入ってなくて泣き寝入りされたブログのお友達の方が以前いらっしゃいました。
    お祓いしたくなっちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      ありがとうございます、おかげさまで夫は大丈夫です。
      でも壊れた車で少しの間、いないといけないのが・・・。
      事故するような介護タクシーなんて、信用がた落ちですよね。
      相手は自賠責保険しか入ってないそうですが、必ず支払うと言ってます。
      泣き寝入りとかありえませんよね!!腹立たしいです。

      削除