2013年10月11日金曜日

お薬を飲みますよ



さー寝よう寝ようーと夫が2階に上がると
寝よう寝よう〜と嬉しそうな犬たち。







ぐりは寝る前に肉球のお薬を飲むよと言われて







ちょっとブルーな表情。







飲まされています。






はい、あーんして。






はい飲み込んで。





ぐりの肉球は、治ったと思ってもまた少し破けたりして
なかなか完治となりません。

まぁ、気長に根気よく治療しましょうと言われてるし
仕方ないね。

今夜も暑い。寝苦しいのでクーラーで寝ていますよー。
もう暑いのは飽きたよ。
涼しい毎日カモン!!


6 件のコメント:

  1. JIRO母2013年10月12日 9:14

    肉球がなかなか完治しない・・・抗生物質の薬に過剰な心配症の師匠の影響を受けているワタクシは やっぱり心配です^^; 早く良くなりますように!
    お薬の飲ませ方、教科書どおり♪で、感動しました^^
    ラストの舌チロ ラヴリー♪

    返信削除
    返信
    1. JIRO母さんへ

      薬を常用することに抵抗があるので、傷の状態が良くなると
      飲ませるのをやめたりしているのですが、それはそれで良くないのかなと
      思ったり。どうなんでしょうね。
      ぐり、以前はお菓子のようにお薬を飲んで(食べて?)いたのですが
      苦いのを食べて以来、軽く拒否るようになりました(笑)
      なのでこのように飲ませています。ビオフェルミンは相変わらずお菓子のように
      食べます。オズは薬でもお菓子でも喜んで食べます(^^;

      削除
    2. 足の裏はどうしても、着いてしまうし、治りにくいんでしょうねぇ~。
      人間みたいに、治るまで足をあげてて、が通じないですしねぇ^^;

      ぐりちゃんのあの顔(笑) でも、逃げないんですね(笑)

      削除
    3. ままさんへ

      逃げるほど嫌ではないのでしょうね〜(笑)
      飲んだふりして、後からペッと出した事はあります(^^;
      アスファルトを歩くときは靴を履いてくれればいいんですけど、
      速攻で破壊するんだろうなぁ。。

      削除
  2. 去年の福井に行く前にミューの肉球がなかなか治らなかったのを思い出してしまいました。
    良くなったかな?とか思ってもしばらくするとまた腫れていたりするんですよね~。
    ミューも包帯巻いても取っちゃったりして困りましたが・・・
    早く全快するといいですね~。

    返信削除
  3. 雪ママさんへ

    ミューさんはあれ以来、肉球は健康なままでしょうか?
    治ってもまたすぐ・・・ってことになると悲しくなりますよね。
    まともにお散歩ができないので、運動不足と筋力低下が心配でしょうがありません。
    プールがあれば泳がすのだけど。。。川や海は人間が寒くて無理だし(^^;

    返信削除