2013年10月24日木曜日

狩りの練習と”持って来い”




ぺろりんおこめちゃんが狩りの練習をするようです。








落下する銀ねずみちゃんを真剣に狙っていますよ。








ゲットできたようですね。







おおぅ、ガウ顔してるぞ。ハンターっぽい!







上出来。
いやいや、上出来じゃないよね。寝転んだままなんだもん。
まぁ可愛いからいいけど。










お次はクロりんが”持って来い”をやるそうです。
まんまるのおめめがめちゃくちゃ可愛い。
可愛いんだけどクロちゃんの”持って来い”はエンドレス。
とにかく飽きずに何度も何度もやりたがるので
飼い主は用事ができなくなるという難点もあります。


まぁ可愛いからいいけど。






一休み?
(この時点で既に何往復もしている)








クロちゃんは”持って来い”の達人。
ねーやも”持って来い”をよくやってたけど
ねーやを上回るしつこさで飼い主は肩が痛くなるよ。



クロちゃんは多分、すごく賢い。と思う。(←親バカ)
難易度の高い”持って来い”もほぼ確実にクリアするんだよね。
例えばネズミを投げた時に、ピアノの上とかソファの隅とか
取りにくかったり、どこに行ったかわかりにくい場所に落ちても
しつこくしつこく探して持ってくる。
他の猫は面倒になるのかだいたいすぐ諦めるのですけどね。


私が寝てる間も”セルフ持って来い”をやってるようで
目が覚めるといろんなネズミちゃんに囲まれてるのですよ。
ふふふ。可愛い❤


8 件のコメント:

  1. 狩りの練習はちょっと手抜きの感がありましたが(やっぱり起き上がってお尻フリフリしなきゃダメですよ~。)、クロさんはすごいですね。
    私は犬なのに持ってこいはやりません。取りには行くけど行ったきりです。
    クロさん、まん丸お目目でぬいぐるみのように可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      おこめちゃん、手を抜き過ぎですよねー。
      子供のくせに老猫のようです。めんどくさがりなのは日頃からです。
      帰宅してもお迎えにこないんですよ。クロは来るのに!
      うちの犬たちも”持って来い”をしません(^^;
      雪さんと同じです。とりあえず追っかけるんですけど、おっかけておしまいです。
      これはある意味、ハスキーの正しい行動ですよね(笑)

      削除
  2. すごく賢い(笑)親ばか(笑)うちのすずもすごく賢い(笑)

    ネコじゃらしとか、くわえて持ってきて、ビミョ~な近さに置きません?
    そして、
    「なんでここに、これがあるんだろう~」って、とぼけた顔をします(笑)

    返信削除
    返信
    1. ままさんへ

      ビミョーな近さに置く置く(笑)
      うちの場合は「はように放れ。さぁ早く!」と見上げますよ!
      すずちゃんは可愛いなぁ〜やっぱり飼い主に似るのかしらん。。
      親バカになるのも無理ないですよね♪

      削除
  3. ねこにゃん2013年10月30日 7:42

    おこめちゃん、クロちゃん大きくなってる~
    クロちゃんおめめもパッチリ☆(ゝω・)v
    持って来いうちもあいすが小さい時よくしてたなぁ
    ブログお引越ししたんですね。
    あっはなちゃんの応援ありがとうです。
    いつもコメント書くのですがコメントの記入者のとこがわからなくて触ってるとコメントが消えちゃって凹んでます( ̄◇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. ねこにゃんさんへ

      コメントありがとうございます(^^)
      なんだか最近、忙しくてネット生活が片手間になっています。
      はなちゃん、頑張ってるかな? 早く安心したいですね。
      うちの猫たちもとりあえず今は落ち着いています。
      この平和がずっと続いてほしいです。

      削除
  4. ブログへのコメント、ありがとうございました。
    クロちゃんのセルフもってこい! わかります。
    うちも朝になって枕元に色々運ばれていることがあります。
    おこめちゃんのハンターぶりは、、ちょっと緩いですねぇー。うふふ。
    でも結局は何しても可愛いのでOKってことですねぇー。

    返信削除
    返信
    1. きよさんへ

      来ていただいてありがとうございます(^^)
      枕元にいろいろ運ばれてると、なんだか可愛さ愛おしさ倍増ですよね。
      オコメちゃんは本当に怠け者というかのほほんとしているというか
      野良さんとしてはきっと生きて行けないと思います。保護して良かったです(;▽;)

      削除