2013年10月16日水曜日

寒いやら暑いやら



今回の台風は近くを通らなかったのに
やたら風が強いよ。
強い台風だったんだね。
被害が出ているところもあるようで
お見舞い申し上げます。



寒いんだか暑いんだかよくわからないのが続いてて
犬用にクーラーをかける時間帯もあれば
猫用にぬくぬくカーペットをつける時間帯もあって
扇風機もまだまだ活躍しているし
なんじゃこりゃな季節。



新しくあったか猫家を購入。空き家の時もあるけど
レオ、とらちゃん、クロの3匹のどれかがよく入ってる。



















クロはいつまでも子猫のように遊ぶのが大好きで
キレ走りをしょっちゅうしてるよ。

帰ると玄関にお迎えに来てくれるのもクロ。
昔はみんな迎えにきてくれたんだけどなー。
年を取ったらそんなこともなくなってきた。
おこめちゃんは若いくせに老猫のようなところがあって
クロとは全然違う。落ち着いている。変わり者風味で面白い子。




あれ、今回はキビとみろろが登場してなかった〜。

4 件のコメント:

  1. もう猫ちゃんはホットカーペットですか
    猫ちゃんは寒がりなんですね~
    実家ではずっと猫がいて、布団の中に入ってきてくれて
    あんかみたいにあったかだったのを思い出しました
    男の子女の子関係なく代々「ミーコ」と名付けられ
    男の子は名前を呼ぶと必ず返事が返ってきたんですよ

    返信削除
  2. フーママさんへ

    猫は寒がりですよねー。特にぴょんは猫の中でもさらに寒がりで
    クーラーが大嫌いなんですよ(^^;
    ミーコちゃん、可愛かったでしょうね(^^) フーママさんは猫もお好きですか?
    猫は寒いときに一緒に寝られるのでいいですよね。
    ハスキーは真冬でも廊下でヘソ天・・・あり得ないです!!

    返信削除
  3. 家でもレオが寝る時にお布団に入ってきたりするようになりました。
    でもミューは相変わらず玄関のたたきで寝てるし・・・。
    外ネコちゃんも体調が万全じゃないので暖かいお家を作ってあげたいな。
    発泡スチロールがいいみたいなのでどこかで貰ってこなくちゃ。
    こう気温が上下すると風邪の人が増えますよね。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      ミューさん、さすがですな!(笑)それでこそハスキー♪
      うちの犬たちもゴキゲンです。
      外猫さん用の発泡スチロール、電気店なんかで大きいのを譲ってもらえそうですよね。
      乳腺種、可哀想です。うちの猫も乳腺種が原因で死んだ子がいるので・・・。
      あったかいお家とご飯がもらえうようになったのはラッキーですよね。
      乳腺種じゃないといいのになぁ。

      削除