2013年10月19日土曜日

めそめそメソメソ


虹の橋へいってしまった猫たちのことを想って
寂しくてしょうがなくなることが時々ある。
今日はそんな日で、メソメソしていたら
クロがじぃ〜っと私を見つめてて
そしたら隣でごろんと横になって寝だした。
慰めてくれているのだらうか。

もう自ら生き物は飼わない!オズがアンカーだ!と思ってたのに
おこめちゃんがやってきて、クロもやってきて
また私は最低でもあと18年は生きていなくてはいけなくなった。







だって仕方ない。出会っちゃったら知らん顔はできない。
良い里親さんに出会えたら託すけど
誰でもいいわけじゃない。誰にでも渡せない。


猫は、危険が少ないところでないなら、
できるだけお家の中で暮らさせてあげてほしい。
事故に遭って、すぐ死にきれず苦しんで、お家にも帰れずに
ひとりで悲しい最期を迎えなくてはいけなくなる危険があるし
毒餌を撒く人、虐待する人だっている。

避妊・去勢をしてほしい。
恐ろしい病気を防ぐことができるし、不幸な命を生まずにすむから。



ナナオたちに会いたいけど、犬猫全部を見送ってからになるし
まだまだ先になりそうだねー。それまで覚えててくれるかな。





2 件のコメント:

  1. 交通事故は怖いですよね。
    私も玄関にきているネコたちが轢かれたりしないか心配です。
    特にゴミ出しに行ったりすると着いてきたりするので心配で心配で。
    でも家には入れられないので・・・。無事を祈るしかできませんが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      できることをできる範囲でしかできませんよね。
      野良猫ちゃんたちが安心して暮らせた頃の世界に戻れたらいいのでしょうけど
      それはもう不可能なのでしょうね。

      削除