2013年12月29日日曜日

犬より犬らしい猫


猫じゃらしのおもちゃで遊ぶクロ。
投げて投げてとニーニー鳴いて、
投げるとこんなふうに持って帰ってきます。









んでもって引っ張りっこ。
おまえさんは犬か!








これ、がっちりと噛み付いてるんですよ。
ひきずられてもへっちゃらです。
猫モップのよう。








絶対に離しません!








引きずられるのに飽きると
猫ジャーンプ!









もいっちょジャーンプ!









再びくわえて離さず引きずられるの図。
ほんまおまえさんは犬か!



うちの犬たちも引っ張りっこや持って来いをするけど
ほんの少ししかしないんですよね。
これはある意味ハスキーらしいってことでOK?

クロは引っ張りっこと持って来いが異常に好きで
うちの犬たちより犬らしい猫。







僕は普通の猫ですからそんなことしませんよ。








猫じゃらしを盗られないように上に乗って寛ぐのはお約束。
たまにオコメととらちゃんが
いきなり猫じゃらしに燃える時があるから
警戒は怠らないのですよ。







それにしても。
ねぇねぇ、きみたち、
それって使い方がちょっとどうかと思うんだけど!
確かに「乗って良し、入って良し」って言ったけど
「入って良し」はどこいったー?!


猫ハウスさん、笑ってるし(入り口が笑ってるように見えるよね?)
まぁいいか〜♪




ブログ村のランキングに再参加しました。
ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ほんとにクロちゃん犬らしね。
    あいすが小さい時によくやっていたけど
    今はお年だからしなくなってしまったよ。
    猫ハウス笑ってるように見えますね。
    使い方は取り敢えずあってるね。

    返信削除
    返信
    1. ねこにゃんさんへ

      あいすちゃんも同じようにしていたのですねー!
      クロもそのうちしなくなるんだろうなー。それはそれでちょっと寂しいな。
      猫ハウス、直しても直しても潰されて乗っかられてます(^^;
      猫たちが快適ならそれでいいですけどね(笑)

      削除
  2. クロちゃん遊び上手ですね。
    そうそう、忙しくてもおもちゃを持ってこられると
    無視できませんよねぇ。
    それも、なぜか飽きずに繰り返すんですよねぇ。
    引っ張りっこもよくやります!
    先代たちは呼べばきたし(今の2匹はきてくれません)で、
    犬っぽい猫っていますいます!
    ねこさんがいっぱいで目の保養になります!

    返信削除
    返信
    1. きょさんへ

      確かに「遊べ!」と言われると遊ばないわけにはいきませんよね。
      私たちは下僕ですからね〜(笑)
      うちの猫たちはだいたいみんな、呼べば来ます。
      犬はあまりこないのに!犬は横目で見て知らんぷりするんですよ(爆)
      また猫を見にきてくださいね〜♪

      削除