2013年12月13日金曜日

ねこたちのぬくぬく事情


寒い冬になって
にゃんこのみんなはこたつ猫になった。

こたつの中よりも、こんなふうにこたつ布団の上が好き。
こたつはつけないでぬくぬくカーペットだけをつけているせいかも。









双子のいる辺りに割り込みたくて
じぃっと見つめるとらちゃん。
レオは威嚇して場所を横取りする悪者だけど
とらちゃんはそういう蛮行はしないよ。
誰かとくっついて寝たいから、余地がありそうだったら
そぅっと近づいて、そっとくっついて寝るのです。


とらちゃんほど性格の良い猫はそうそういないよ。






みろろは猫マンションの屋上に設置している、
猫の巣の中がお気に入り。
これキューブ状の巣なんだけど
入って良し、乗っかって良しの優れものです。








ピンクと茶色の巣は同じ物で
ピンクのほうが乗っかられた後の状態。
今回はクロが乗っかってたんだけど
カメラを向けると起き上がって去ったので写真なしw








コメちゃんは電気ストーブの前か
毛布の上が大好きなのね〜ん❤



この冬もみんな、特に15歳の3兄妹は元気に乗り切ろうね〜♪





ブログ村に再参加しました。
ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. みんなそれぞれ思い思いのところで暖をとっていますねぇ。
    とらちゃんは優しいコなんですねぇ。
    そういえば、先代達の時はこたつがあって、
    いないなぁ、いないなぁーと捜すととこたつ布団の間に挟まってましたっけ。
    誤ってこたつ布団の端を踏むと毛玉入りで、中から怒られたものです。

    今のこたちは猫団子を作って暖をとっていることが多いかな。
    へそ天も可愛いけれど、
    くっついている姿は癒やされますよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. きよさんへ

      猫って居心地の良い場所をよく知ってますよね。
      犬たちは、けっこうその辺りでどさーっと寝てるので
      その差に笑ってしまいます(笑)
      猫とこたつって1セットのようなものですよね。
      うちは人間が入る余地無しですよ〜(^^;
      きよさんちの猫団子、覗きに行きます❤

      削除
  2. 久しぶりにニャンズを見ました~~(๑≧౪≦)てへぺろ
    可愛いな!可愛いな!
    猫団子この頃ばにらが亡くなってからみんな淋しいのか
    団子さんがたまに見られるようになりました。

    返信削除
    返信
    1. ねこにゃんさんへ

      猫団子いいですよね〜♪
      ばにらちゃんがいなくなって皆さん寂しいのですね。。
      ばにらちゃんの分も皆さんに長生きしてもらいましょう!
      猫団子の中心に入ってごろごろしたいです❤

      削除