2013年12月8日日曜日

え?もう12月?


ほけら〜と過ごしている間になんと師走やないですか。
ブログ、飽き・・・ちょっと忙しくて(ほんとか?)
更新が滞ってしまったです。
ていうかギグレースの続きの記事はどうなったんだ・・・
犬猫の記録なので、できるだけ頻繁に更新したいのに私のばか!

やる気を起こすためにもブログ村のランキングに再度参加しようかなー。




ぐりの肉球は、劇的にとは言えないものの
だいぶ良くなってきています。
まず舐めなくなった!
これってすごく重要。
舐めるとマシな部分も傷になってしまうのでね。


そして痛くないせいか機嫌がすこぶる良い!
機嫌良過ぎて悪さも再び始まっているのがね〜。
でも痛くて元気ないより全然いい!









傷が酷い時は2日に1回、1時間足らずのランでもびっこをひいていたけど
今や2日連続でランに解き放ってもびっこは全くひかないよ。

西松屋の人間の子供用靴下をはいて
脱げないようにテーピングでとめているのですが
これが1番嫌がらなかったです。
ランを見学していた子供さんの靴下がぐりとお揃いだった(笑)




そして最近、なぜか1階の猫エリアで過ごす時間が増えつつある。
猫もちょっと慣れて、シャーシャー怒ることも少なくなってきましたが
猫に対するぐりをまだ信用できないので目は離しません。(オズは全然大丈夫)




猫のご飯やお水を盗み、キッチンをガサガサ漁り、
何もないことがわかるとドスっと横になって寝てます。
それを見つめる猫たちの凍るような視線にも
まったく平気なところはさすがハスキー犬♪


ぐりは1階に来たくて夜な夜なゲートをガシャンガシャン叩いたり
ひぃ〜〜ひぃ〜〜と悲しげな声で鳴いてみたり(もちろん演技)
うおん!うおん!とエラソーな声で喚いてみたり(こっちが本音)
んで日中は眠いもんでダラダラ寝ているのですよ。






少し前までランでは 足が痛くて寝そべっていたのに、
今では寝不足で寝ているぐり。













ま、元気になってくれたからいっか♪
オズも嬉しそうなんですよー。
あんたほんま優しい良い子や。







オズ君は何を狙っているのですか。




足が治ったら楽しいこといっぱいしよう!
お出かけもいっぱいしよう!
とりあえずお正月の前に久々のシャンプーにも行かないとね!



ブログ村のランキングに再参加しました。
ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. オズちゃん、おしりふりふり、してる?!笑

    ソックスマン、かっちょいいぞぉ~^^
    患部が少しよくなってきたようで、良かったですね!
    イヌは外を走り回るの楽しみですよね、顔がイキイキしますもんね~♪

    今日ね、周り、畑しかない田舎道を車で走ってた時、
    おじいさんが、老犬の下半身をタオルか補助具で吊って、ゆっくりゆっくり、歩かせてたんです。
    なんだか私、涙、出ちゃった~。
    放し飼いが多かったり、犬に対する扱いが大昔のような場所が多い中、
    今日、見た光景。。。。。
    田舎の飼い方の偏見がありましたが、やっぱり、ヒト、なんですね、人間が変わればいいんですね。
    これからも啓発活動がんばろう、って思いました!
    あのワンコ、外を歩けて嬉しいと思う~^^

    返信削除
    返信
    1. ままさんへ

      おしりふりふり、しない(笑)
      犬も猫みたいにふりふりしたら可愛いですよね。

      老犬の介護、いつか必ずやってくることだから時々考えるけど
      あまり考えたくない(涙)
      老いたからという理由でセンターへ連れ込んだり捨てる人って
      信じられないですよね。
      とにかくもう安易に動物を飼えないようにしてほしい。
      どんな状況になっても最期まで愛せる人しか動物は飼ってはダメですよね。

      削除
  2. サボリ癖?、右に同じ~(笑)
    グリさん、トゥシューズを履いているように見えますよ
    とにかく快方に向かっているようなので良かった~
    ぐりという名前がそうさせるのか
    悪戯がまったく一緒で笑ってしまいました

    返信削除
    返信
    1. フーママさんへ

      フーママさんも確かに最近は更新頻度が(笑)
      でもそういう時もありますよね、長くやっていると。
      ふーぐりさんの近況が知りたいので、更新よろしくお願いします!

      ぐりさんもうちのぐりと同じような悪さをするのですね(笑)
      可愛い名前だけど悪さをする名前なのかも?(^^;

      削除
  3. ぐりさ~ん、少しでも良くなっていて一安心ですね。
    なるほど!靴下が一番ですか?
    靴は嫌がるかな~?
    ランで遊べるようになってストレスも減りましたね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      少しずつゆっくりだけど良くなってきているので嬉しいです(^^)
      靴は、足にぴたっとフィットしないせいか違和感があるようで
      激しく足をバタバタさせて関節を悪くしそうでしたが
      靴下は軽くてフィットするのであまり嫌がらないんですよ。
      でも濡れるし破けるし、経済的とは言えないです(ーー;

      削除
  4. ぐりさん、だいぶ元気になられて良かったですよね~。靴下も似合ってますよ~。
    やっぱりハスキーは外を歩き回りたいですよね。
    ミューの肉球が腫れた時も可愛そうと思いましたが・・・。
    ぐりさんはネコに対して信用が無いんですね。我々姉弟も全く同じです。
    玄関を出たすぐのところにいるのでおじちゃんもミューを連れ出す時にはほとんど首つり状態です。
    春にお会いした時にはぐりさんとたくさん遊べますように・・・。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      ぐりは信用ならんですよ。雪さん・ミューさんもですか。
      近くで吠えてみたり、はむっとしようとしてみたり油断なりません。
      優しくできるなら一緒にいさせてあげらるんだけどねー。
      ぐりもミューさんのように早く全快してほしいです。
      春には一緒に走れますように。

      削除