2013年12月10日火曜日

淡路島の慶野松原公園へ



12月8日(日)晴れ


先日のギグレースの打ち上げBBQをやろうってことで
四国ハスキーズのみんなと
淡路島は慶野松原公園へ行ってきました。




左から、
オズ、ぐり、諭吉君、ゼウス君、竹千代ちゃん、
エース君、北斗君、ジョンさん。







BBQの前にひとっぱしり。
公園でギグレースの練習もしました。

そこへ嬉しい再会が♪
わんこたちと旅行中のだいちゃきさんご一行と会えました。
だいちゃきさんご一行のわんこは10頭、
四国ハスキーズのわんこは8頭で
犬がいっぱい18頭がわらわら!


会えて嬉しかった〜♪
春のレースでまた会いましょうね。







嬉しい再会の後はいよいよBBQだよ!

ゼウスパパさんからのBIGな差し入れ・・・殻付きの牡蛎!
牡蛎に目がない私は狂喜乱舞ですよ!!!


じゅわ〜っと焼いた牡蛎に柚子ポンを垂らして・・・
めちゃくちゃ美味しかったよ!






もちろんお肉もあるよ。









かんぱーい☆


美味しいもの盛り沢山で幸せいっぱい。
みんなの楽しい会話に笑いっぱなしで日頃のストレスも吹っ飛んだぜ☆





この海は瀬戸内海になるの?









ゼウス君とエース君のお誕生日会もやりました。
(ふたりは同胎の兄弟)
お誕生日おめでとー!


エースママさんが可愛いケーキを持って来てくれてたんだけど
何故かケーキの写真が・・・ない!(ごめんなさい)

みんなにもお裾分けしてもらえました。
ありがとう!




竹千代ちゃんも満面の笑みでお祝いしています♪
というのは嘘で
「早く!早くケーキをよこしなさい♪」
と言ってるのです。








ぐりはオズのケーキを横取りしようとして私に叱られ、、、
ま、叱られたってへっちゃらだけどね。








北斗君とジョンさんもケーキ美味しかったよねー。








犬たちもお肉をもらえたよ♪







マテ!中の諭吉君。















ケーキを食べて、お肉も食べて、
海岸をお散歩もして、
楽しかったね。


次はクリスマス&忘年会だ!






鳴門大橋から渦が見えたよ。
あちこちでぐるぐるぐるぐる・・・
海面がぐちゃぐちゃ〜。騒がしいかんじ。
すぐ近くを船も通ってたけど巻き込まれないもんだねー。
そしてこんな渦がぐるぐるのところに橋を建てたのもすごい。













怪しい雲行き・・・翌日は午後から雨だった。


今回はスキッと晴れて、あまり寒くなかったしBBQ日和だったね。
雨女疑惑のある女子(?)が数名いたけど
疑惑は払拭されたのだ!





今回「淡路島に行ったぜ!」と言ったけど
慶野松原公園は島のはじっこ。


こんなのは行ったうちには入らんぜよ!ってことで
またゆっくり探索に行こうと思います。



ブログ村に再参加しました。
ぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ギグレースでは大活躍の四国ハスキーズさんたちの
    打ち上げなら、盛り上がったでしょうね☆
    すんばらしい お天気で何よりです(^◇^)
    お出かけ先で偶然ハスキーに会うと嬉しいですが
    10頭もの団体さんと会うなんて、すごいめぐり合わせでしたね。
    もちろん、ポチッとポチッとですよ~~☆

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      淡路島でお友達ハスキーに会えるなんてとても嬉しかったです♪
      一緒に遠出できたり、BBQができたり、レースに参加したり、
      犬たちがいなかったら経験できなかったことなので、犬たちに感謝です(^^)
      犬たちがいなかったらみなぞうさんにも出会えてなかったですよね。
      出会えて良かった〜〜〜☆☆☆
      こんなに遠くても1年に1回はお会いできるってすごい事だと思います!

      削除
  2. かきたべたい!!毎年チャレンジして毎年撃沈(==)はぁ、もしかして私はもう一生牡蠣が食べられない体なのか?いや!松任から出れば回復するはず!

    と自分に言い聞かせておりますよ。ちぃちゃんはいつまでも仔犬さん顔でうらやましいのぅ。

    そんでもって、来年こそはぎんさんもギグふっきじゃ!

    返信削除
    返信
    1. よめちゃんへ

      一生牡蛎が食べられないなんて・・・そんな事は絶対ない!!
      きっと美味しく楽しく牡蛎三昧な日がやってくるはずです♪
      竹千代さんもハスキーらしいマイペースで楽しい子に成長していました♪
      お顔はまだまだあどけないけど、リードを何度も咬みちぎって
      みんなを驚かせつつフリーダムを楽しんでましたよ(笑)
      んでもって次のレースは銀さんとぐりの復活レースだ!

      削除
  3. すごーく気持ちの良さそうな場所でものすごーくお天気の良い日にBBQなんて贅沢すぎます。
    私なんて未だにBBQに参加したことが無いのに・・・。
    ぐりさん、オズさんいいな~。
    今度、四国に遊びに行けたらBBQしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      この日は本当に良いお天気でした〜♪ 寒くなると予報で言ってたので
      厚着していきましたが、日中は上着がいらないくらいでした☆
      雪さんはまだBBQ未経験でしたか。3月はBBQができるといいですね!
      四国へもぜひぜひ遊びにきてください! 全力で歓迎BBQをやるぜよ!

      削除