2014年1月3日金曜日

ふたりとも良い子




この2頭が何を真剣に見つめているのかというと
とーさんが持っているおやつを見つめているのです。








年功序列でまずはぐりからもらいます。


ぐりはおやつに必死になるあまり、ガブッと手に歯を立てることがあるので
「それはダメだ!!!」と厳しく指導されているのですが
今回は上手にもらうことができました。 







オズ君ももらいます。


オズは子犬の頃から歯を立てる事なく上手にもらえる良い子です。
泳ぎも上手だし、無駄吠えは一切しないし、
平和主義で優しくて穏やかで、すんごい良い子♪(褒め過ぎ?)





オズを育てたのはぐりだけどね〜。
教育係としてはぐりはエリートかも。
オズが生まれながらにして良い子だったのかもしれませんが。



ちなみにぐりを育てたのは私なんだな(^^;
毎日一緒に出勤して一生懸命育てたんだけどな。
教育係としての才能は無いのか?!


あ!ぐりも良い子なのですよ〜!
オズとはちょっと違った方向の良い子です♪





ブログ村のランキングに再参加しました。
ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お犬のサナキでございます♪

    あけましておめでとうございます!

    パソコンがなかったので年賀状をまだ作成しておりません。
    忘れた頃に届くと思いますがお許しください。

    ふむふむ・・・
    ワタシは最悪な教育係りということですね…

    最初はとてもお利口だったミフルちゃんも
    散歩はぐいぐい引っ張るようになるわ
    オテ、オスワリもリーダーが教えようとしているとワタシが邪魔をするので
    いつまでたっても覚えられず…

    ワタシもオズさんって本当に良い子だと思います。
    明るくて元気だし
    でもちょっと控えめな部分もあり、オトモダチにも優しいし。
    ぐりさんももちろんですが
    みゃうさんが教育係だったとは驚きです!

    だって…ぐりさんって…なんか…みゃうさんをちょっと小馬鹿にしているように見えるので(笑)

    今年もよろしくお願いいたします☆☆

    返信削除
    返信
    1. サナキチ様へ

      明けましておめでとうございます♪
      今年も楽しい1年にしましょうね。

      サナキ様の教育の賜物がミフルちゃんですか!
      少々やんちゃでも可愛く愛らしく育っているので良い教育係ですね(^^)

      オテと言えば、、かつて私がサナキ様にオテと言ったら
      「はぁ?なぜおぬしごときに」というような微妙な表情をされたのを
      今も思い出します(笑)
      サナキ様にオテなんぞ100年早いわ!と自分で自分に突っ込んでしまうほどの
      微妙な表情でした(笑)

      そしてぐりが私を小馬鹿にしているのは大正解です♪
      飼い主やリーダーという認識ではなく仲間のように思っているようです(^^;

      今年もよろしくお願いします!

      削除