2014年4月4日金曜日

いつもとは違うお散歩




4月3日(木)晴れのち雨


とーさんが遠くへ出かけているため
今日は私とさんにんでお散歩したよ。


前は犬たちにひっぱり回されていた私だけど
今回は暑かったのか、大人になったからなのか
さほど引っ張らず。
快適なお散歩ができました。





うーん♪
春やねー!








田んぼには水が張られ、
早いところは稲の植え付けが完了しているところも。










普段は草ボーボーで蛇が出そうで怖くて入れない川沿いの道が
トラクターが通るため綺麗に刈られていて
良い感じでお散歩できたのも嬉しかった。










今の時期の葉っぱは柔らかくて美味しいのかもしれないー。











用水路にも入ってみた。
しかしあまりはしゃがず。
なぜに?
そういうのはもっとノリノリで楽しもうよ。
バシャバシャと狂喜乱舞で何往復もしてた君たちなのに
なんか寂しいじゃないか。



もっと暑くなったら嬉しくて何往復もするのかも?


ひっぱり回されずにお散歩できるのは楽でいいんだけど
犬たちが大人になってしまうのは寂しくて嫌だな。






桜ももう終わりだね〜。









木の下のほうにちっちゃく咲いてた桜。





実家にいた犬は「父命」で、
父の帰りが遅かったり出張で帰らなかったりすると
超ブルーになってひたすら待ってたんだよね。

でもぐりとオズはそんな感じはあまりなくて
ごく普通にしている。

でも時々、玄関へ行って耳を澄ませてみたり
夫の車に似てる音がするとシャキーンと耳をそばだてている。
んで、ご近所さんの車の音がしたら
なぜか「わんわんわん!!」と吠えた。
なんでや、なんでそこで吠えるんだ!(笑)

やっぱりちょっとは寂しいのかな?
寒いとこの犬なのにラテンな性格の犬たち、
どよーーんとは落ち込まないとこは学ぶべきとこだなと思う。(笑)



明日もまたこのメンバーでお散歩だよ〜♪




とーさんがいなくても楽勝じゃね?
とほくそ笑んだ私なのです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 千葉はゴールデンウィークが田植えなので、まだ水は張っていません。
    やっぱりそちらは早いですね。
    そして、お母ちゃんと3人の散歩だ~~♪
    春の風に吹かれてとっても素敵な感じですよ(*^_^*)
    一緒にクンクンしたり、しっぽを振り振りしながら歩いてたんだろうな~

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ
      こちらは二期作をすることが普通のようで、今の時期から田植えをしています(^^)
      ひっぱり回されずにのんびりお散歩ができるって楽しいですねー!
      少し寂しいような気もするけど(笑)
      みなぞうさんのバラたち、元気にしていますか? 開花が待ち遠しいですね!

      削除
  2. さすが南国、もう水田になっているのですね。
    ほくそえむ みゃうさんは とーさんと ひょっとして はりあっているいるのですか(笑
    とうとう JIROのシールを貼りました♪ありがとうござました^^

    返信削除
    返信
    1. jiro母さんへ

      こちらは温暖なイメージがあるかもですが、夜はけっこう寒いんですよ〜(^^)
      ほくそ笑む私、そうです。夫は私に犬たち2頭一緒に散歩は無理だと言うのです。
      それに、どこかへ出かけてもリードをあまり持たせてくれません(笑)
      悔し紛れのセリフだったのでした〜♪ 
      シール、jiroさんと一緒のお顔でGOODですね☆

      削除