2013年11月14日木曜日

ギグレース



2013年11月10日(日)


早朝5時頃から風が強くなった。
テントがバサバサうるさくて目が覚めた。

少しすると雨も降ってきた。
テントにパタパタと雨粒が落ちる音がしている・・・ああ〜また今年も雨かよー!
せめて去年のような嵐状態にならないといいのだけど。


テントを撤収したり、荷物を片付けたりしていると
四国ハスキーズの仲間達がどんどん到着してきたきたきたー!








そしてなんと!
千葉からもお友達が来たよー!
南ちゃんと空ちゃんの兄妹♪
お久しぶり〜!








嬉しいオズは早速誘いまくりですよ♪


南ちゃんもみなぞうさんと一緒に初カニクロスに出るんだよ。






雨の中開会式が始まります。








そうこうしてるうちにオズの出番がきたよ。
1dogという種目で、オズは初めて出ます。
スターターをエースママさんがしてくれたね。








3、2、1、GO!








いい感じでスタートしたのに、
写真を撮るためにゴールのほうへ走った私に釣られて
Uターンしてしまい、、、タイムロスしちゃったのが残念だったけど
その後はちゃんとゴールまで止まらずしっかり走れました。

去年は2dogの最中にコース上でまさかのう○ちだったからね〜(笑)









完走できたんだから1dogデビューはひとまず成功だね!



















次はカニクロスだよ。
オズは遊ぼうのポーズをしたり飛び跳ねたりとゴキゲンです。








おー速い速い!



















2位になりました〜♪
やったね!銀メダル☆
えらいえらい。よくがんばりました。





もう少しつづきます。














12 件のコメント:

  1. オズ君すごーい!ギグで走ることに目覚めたのね(^^)もともと走るの早いけ、どんどんつよくなるよー。春はよろしくね!

    返信削除
    返信
    1. よめちゃんへ

      この秋は一緒に参戦できなくて残念でした。
      銀さん、とりあえず原因がはっきりして良かったですね。
      手術は心配や不安もあるかもですが
      しっかり治さなくてはね。
      弾丸娘の復活、待っております!
      春は銀さんもぐりも元気にギグレースに参加できると信じています!

      削除
  2. JIRO母です
    ぐり君 2位おめでと~♪
    ↓オズ君 前方に明かりが見えたようで よかったです。

    返信削除
    返信
    1. JIROかーさんへ

      ありがとうございます(^^)
      しかし・・・2位はオズで、肉球が痛いのがぐりです。スミマセン(^^;

      削除
  3. 四国組の1~3位独占でしたね。
    雨もやんでいる時があったので助かりました。
    ゆるーい感じで参戦した我が家ですが
    7位なら大健闘ぢゃない?と本人は満足でしたが
    ふーパパさんに「びみょー」とダメだしをいただきました…
    こうなれば次は1位かビリを狙うしかないかな(^-^)
    空はぐりオズとうちゃんにお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      ありがとうございます(^^) 1位から3位独占しちゃいました〜♪
      まぁカニクロスは犬の速さだけの勝負じゃないので、
      それこそビミョーな気もします(笑)
      みなぞうさん、あのお天気の中、初参加で7位だったら上出来ですよ!
      楽しそうな南ちゃんとみなぞうさんを見てたらこちらまで楽しくなりました♪
      ぐりオズとーさん、次回は空ちゃんと走る!と言ってますが、大丈夫なんかな(^^;

      削除
  4. オズさん、今年はすごく頑張りましたね。やっぱりぐりさんが怪我して参加できないから自分がやるしかない!って思われたのでしょうか?
    ちょっと自立したかな~?
    雨の中お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 雪ママさんへ

      ありがとうございます(^^)
      オズは、ぐりのノリが悪いので暇でしょうがないのです(笑)
      とにかく遊びたい!走りたい!って感じでした。
      普段のお散歩でも走りたがるので、ギグには向いているのかもしれないです。
      次は1dogで入賞を狙いますよ〜♪

      削除
  5. 今回は、コース上でのまさかの・・・。、は、起きなかったんですね(笑)

    こういうレースって、普段から練習するんですか?
    うちのコたちだったら、
    「こっちおいでー!」って、前に立たなきゃ、走ってきてくれないな^^;


    返信削除
    返信
    1. ままさんへ

      今回はコース上でうんちはしませんでしたが、Uターンしそうになりました(笑)
      毎回何かしらやってくれるのが楽しみです♪
      練習、今年の春まではしていたのですが、秋はぐりの足のこともあり
      全く練習なしでした。オズは走るの大好きなのでとりあえず走ってくれますが
      ぐりは走りません(^^;

      削除
  6. 久しぶりにブログを開いたら、引っ越しされていて、こちらにコメントしてしまいました。寂しい限りです。。。あっ、!ギグレースとは無関係なコメントでごめんなさい。。。。

    返信削除
    返信
    1. エレカノさん

      お久しぶりです〜♪ 来てくれてありがとう!
      前のブログ、犬猫の記録でもあるので私もあのまま続けたかったんだけど
      どうにもこうにもエラーがムカツクので仕方なく引っ越してきました。
      お忙しいと思うけどまた覗きにきてくださいね(^^)
      Facebookのほうでもまたよろしくです☆

      削除