2013年11月5日火曜日

ふたりでお散歩とりんご




今日は私とオズのふたりでお散歩。
夜のお散歩なので写真が暗いですがご勘弁を〜。







ぐりの肉球が一進一退で、完治とは言えないので
オズだけお散歩に連れ出したのですよー。

夫はぐりのご機嫌取り係。









ダッシュ(私と一緒なので普段のダッシュとはほど遠いが)のとき、
いつものように何度か後ろを振り返って
「あ、そうだ、今日は兄ちゃんがいないんだ」
とやってたけども
その後はゴキゲンでふたりの散歩を楽しんだよ。







オズは先をどんどん行っても、必ずぐりを振り返って
存在を確認するんだよね。
んで、離れるとUターンしたり。やっぱり一緒にいたいみたいだね。
ぐりはそういうことはほぼなくて、我が道を突き進む。


途中でお友達のゼン君たちに久しぶりに会えて嬉しかった〜♪
明日の朝もふたりでお散歩しようかな。





数年前から毎年買っている北海道のりんごが今年も到着!
家中がりんごの良い香りで幸せ。





レッドゴールドという品種で、蜜がたっぷりぷりなのですよ。
毎年このりんごの到着がめっちゃ楽しみ!
犬たちも大喜び♪




アップルパイ、作ろうかな。

4 件のコメント:

  1. オズさんと二人でデート♪いいですね~。
    オズさんもいい笑顔です。
    でも、いっつも一緒のぐりさんが居ないと寂しくなっちゃうんですね。最初は楽しくても気が付いたら居ないよ~。(・。・;みたいな・・・。
    私たちはミューがおじちゃん、私はママ。と通常のお散歩が別々なので一緒だとテンションが変に上がってお互いに先に行こうとして引っ張ってますが。
    ところでリンゴ。美味しそうですね。またお菓子作りに熱が入っちゃいますね。
    生も美味しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      オズはゴキゲンでした(^^)私も楽しかったです。
      普段と違うことがあると興奮しちゃいますよね。人間も同じかも。
      お菓子作りは前ほどできなくなっちゃいました。今年いっぱいはバタバタするかな。
      雪ママさんのオテテは大丈夫でしょうか。

      削除
  2. ママは大丈夫そうです。あまり痛がっていません。
    本当のところは分からないけど。でも骨折などはしていません。(^_^;)
    怒られなrている雪より

    返信削除
  3. うちは、りんが、ひとりじゃ楽しく歩けないんですよ、風太を探してソワソワきょろきょろ歩き^^;
    私がそばにいるのに!笑
    年齢順にいったら風太が先に死んじゃうのに、大丈夫かいな^^;

    夜の散歩、寒いでしょう?夏、あんなに暑かったのにー。

    アップルパイ、大好きです~♪ でも、自分では作ったことないです!

    返信削除