2014年5月24日土曜日

海散歩




またまたブログサボり病を発病中なんですが・・・
写真があっても記録しとかないと
見返す事があまりなかったりして。

そして、前回は「つづく」で終わってたような気もするんだけど
こそっと別ネタ投稿しちゃいます。すみません。










パソコンのスクリーンセーバーでランダムで写真が見れるんだけど
ぼーっとしてる時に見てると面白い。








そうそう、うちに棲みついてたツバメちゃんがいなくなりました。
今年は誰にも邪魔されないでほしかったんだけど
変な声で鳴く鳥に卵を盗られてしまったようです。
去年も同じ鳥にやられたのかもしれないな。

親ツバメちゃん、片方は巣にずっと座ってたので
多分、卵をあっためてたんだと思う。
んで、変な声の鳥が頻繁にやってきていて
一生懸命、追い払っているのを何度か目撃してたんだけど
助けてあげられなかった。








去年のツバメちゃんは、それでもなんとか再チャレンジして
雛が1羽孵りました。









でも今年はもう、姿が見えません。
巣を放棄してしまったのかも・・・。









とても残念。
ツバメちゃんが可哀想。
対策をするには、なかなか難しい場所なんですよね。









でもなんとかツバメちゃんを守りたい!
ってことで、屋根まで届く脚立を購入しようと考え中。
来年またツバメちゃんがやってきて、安心して子育てできるように。









来年もまたうちに来てほしい。









とりあえず我が家はみんな元気です。
(ツバメちゃん以外は)



















そう言えば、最近は暑くて泳いでないけど
ぐりは川より海水浴のほうが好きみたい。










もうすぐ夏ですねー。


















今年は海水浴、させてあげよう。







クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. こんなにきれいな海が近くにあるんだもん、絶対に
    泳がない手はないね☆
    川より海が好きなんて、きっと上手に泳ぐんだろうな~♪

    返信削除