2014年5月7日水曜日

キャンプキャンプ〜




5月5日(月)こども日
1泊2日のキャンプに参加してきました!





とても良いところでしたよ。









今回の参加メンバー。


向かって左から
狼君、オズ、ぐり、リュウ君、レン君、竹千代さん、ゼウス君、
アビィ君、エース君、ジョンさん、北斗君。










キャンプはみんなでご飯を食べるのも大きな楽しみのひとつだね。
四国ハスキーズのキャンプでは鉄板メニューとなった鰹タタキ!
エースママが調達してくれたチモシー(ウサギちゃんの藁)でタタキを作ります。


金串が短いせいか、火の中へまさかの鰹ボトーッ!!なアクシデントもあり、
ゲラゲラ笑いながらの作業です(笑)
よめちゃんが見てたら間違いなく教育的指導を受けてたな(笑)








出来上がったタタキは普通のタタキとしてはもちろん、
塩タタキにもします。
この塩タタキが大人気!
あ、生のお刺身でも1節食べましたよ。











それ以外にも手巻き寿司をやりました〜♪










自分の好きな具を巻き巻きして食べます。
美味しい!!


ちなみにあたくしはサーモン+カイワレ、ツナマヨが大好き!
今回買い忘れた梅しそ+大葉も大好き!
ってそんな情報はいらんね(^^;









犬たちにもご馳走が待っていますよ〜♪











狼君、待ちくたびれた?
今回も穴を掘ってハマってるつもり。
全然ハマれてないで。亀ちゃんの産卵みたいなで。












犬たちのご馳走、それは鹿肉!
エースママからのプレゼントだよ〜♪


良かったねー!嬉しいねー!
ぐりは2秒で瞬食につき写真撮れず。
オズは5秒くらいかかったのでなんとか写真が撮れました(^^;








他にもBBQがあったり
すぐ近くのレオマワールドから上がる花火が見えたり
星観察にチャレンジしたり
焚き火台を囲んでお喋りしたり
キャンプの夜は楽しく夜は更けていったのでした〜☆





つづくー!





キャンプたのしー(>▽<)♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. キャンプ♪ 楽しそう~。
    私はキャンプに参加したことがありません。何故ならママがオウトドア派ではないからです。
    でも楽しそう。
    エースママさん、藁や鹿肉といい仕事されましたね~。
    バウル家から送られたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      キャンプは楽しいですー(^^) 旅館やホテルもステキだしキャンプもステキ。
      旅はステキですね。もうすぐまた旅に出られるのですよね?
      楽しんできてくださいね♪

      削除
  2. いいな~ いつかは我が家もBBQデビューしたいな。
    もう3年もコンロを寝かしている爺さん、今年こそ
    庭でも良いので出しませんかね~…
    カツオのたたきや手巻き寿司、試してみたいな♪

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      我が家も時々、狭い庭でBBQをやりますよ〜! 夫とふたり、シュールなBBQです。
      みなぞうさんのお庭は広いし綺麗だしBBQには最高じゃないですかー♪
      ぜひぜひお庭で! そちらも鰹が美味しいですよね。タタキもぜひともやってほしいです。
      作り立てはやっぱり最高に美味しいです〜❤

      削除