2016年2月4日木曜日

節分と初詣




2月3日(水)
節分です。


今年は忙しくて氏神様にだけ初詣に行っていました。
旧正月の節分の日、
地元で一番の神様に遅ればせながら参拝に行ってきました!


ぐりがキリッとし過ぎ。

ぐりオズの御守りも今年のものに変わりました♪









その後、お買い物や用事を済ませてランへ☆











平日のせいか貸し切り〜











ランだけどほぼ走らない兄弟。











ニヤニヤしながらウロウロしているだけです。












寒さも和らいで良いお天気。
























芋天を買ってきたとーさんにお裾分けを命令しています。











その後、テニスボールに燃えたぐり。










少しだけどボールで遊びました!






お家に帰ってから神社で購入した福豆で豆まきをしました。
恵方巻きも食べましたよ〜♪

今年もみんな健康で楽しく過ごせますように。










4 件のコメント:

  1. 私もまだ初詣行って無い。私は下腹部シーズンが終わったら行こうかな♪

    返信削除
    返信
    1. エレカノさんへ

      下腹部シーズンってなんだろうと真剣に悩んだではないか(笑)

      削除
  2. あっ、下腹部じゃなくって花粉だった(笑)

    返信削除
    返信
    1. エレカノさんへ

      花粉の季節はもうすぐだよ!
      早く行ってくるのだ♪

      削除