2015年10月14日水曜日

ゆとりすとパークおおとよ@公園散策


ランで楽しく遊んだ後はお待ちかねの朝ごはん。
今回はホットサンド!

シン君のお姉ちゃんが作ってくれました♪
本当はパンもシン君のお姉ちゃんが焼いてくれてたんだけど
まさかの忘れ物・・・ってことで
今回は購入してきてくれました。
手作りパンは次回だね。楽しみ!

しかし写真がない。
全然撮ってない。
この写真もシン君のお姉ちゃんから借りたものです(^^;



楽しく朝ごはんを食べたら大急ぎで撤収!
ここはチェックアウトが10時なのでのんびりしてられません。




バタバタと片付けをしたあと、公園を散策しました。


昨夜の冷え込みが嘘のようなぽかぽか陽気で
とーさんは長Tを脱ぐ。






















ソフトクリームを食べたり
お土産を購入したりして
記念写真。
1枚目のシン君の表情と、










2枚目のぐりの表情がなんだか似てて笑える。












水が怖いシン君はおそるおそる水辺を渡り、







水が大好きなうちの兄弟は
ぐりが迷わず水の中へ入ろうとして阻止され(笑)



楽しい時間はあっという間です。









出口の近くでも記念写真。












オズも楽しかった様子♪
傷もだいぶ目立たなくなったのよ〜♪








銀ハス3にんぐみ。









シン君、また遊ぼうぜ☆
ユーレイ部員はもうやめようぜ☆
初めてのキャンプ、楽しかったやろ〜?










狼君、今回もめっちゃ楽しかったねー!
猫の鳴き真似またやってあげるからね〜(^▽^)
次はどこへ行こうね?








ソランジュさん、初めてのキャンプどうだった?
楽しんでくれたかな?
次は電気毛布忘れないように!!






というわけで今回のキャンプも楽しく終了しました☆

このキャンプ場は地元ということもあって気軽に行けるのが良かった。
そして何より景色や空がすごく綺麗!

24時間、好きな時に入れるドッグランがあるのも良いです。
ただ、大型犬エリアは傾斜がきついので足への負担が気になるところ。
小型犬エリアはそうでもないので、
きっと大型犬ならきつくても大丈夫という認識で分けられたっぽいけど
大型犬のほうが体重もあって足への負担は大きいんですよね。。

キャンプ場はとても良いと思います。
炊事場は綺麗だったし、管理棟のトイレもとても綺麗でした!

今までは寒くて眠れない時もあったキャンプだけど
今回はホットカーペット持参が大成功!!
あったかくてちゃんと眠れましたよ〜。

10月上旬とはいえ、夜は冬のように寒かったので
マキをたくさん使いました。
マキは管理棟が開いてる間(夜8時半頃まで)は追加購入できたので
それも良かったです。
また行きたいと思うキャンプ場でした♪

参加くださった皆さん、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました(^^)












6 件のコメント:

  1. 何だかとっても楽しそうじゃありませんか?
    お天気もとっても良くて・・・皆さんいいキャンプができましたね~。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      お天気にも恵まれてとても楽しいキャンプでした♪
      雪ママさんはアウトドアな人でないらしいけど、いつか一緒にキャンプしてみたいなー(^^)

      削除
  2. 何と、電気毛布ですか?
    キャンプ初心者としてはチェック!!です。
    美味しそうなホットサンドの朝ごはんにきれいな青空で言う事なし(*^_^*)
    近場でこれだけ楽しめるなんて、嬉しいね。
    腰が引けているシン君、めちゃ可愛い~~
    オズくんも傷が目立たなくなってきて良かったね。

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      電気毛布やホットカーペットがあると冬でもキャンプできます!
      夏は暑くてベトベトするし虫も多いので、私は秋や冬のほうが好きです♪
      ただ寒いと眠れないから、AC電源のあるキャンプ場でないとダメだけど。
      車から電気を引っ張れたらどこででもキャンプできるのになー。

      オズは毛も生えてきて傷はあまり目立たなくなりました♪
      とっても嬉しいです('▽'*

      削除
  3. キャンプ、楽しかったですね♪
    また行きたいな♪
    狼も久しぶりにたくさん遊んで、とても満足げでしたよ。
    みゃうさんのニャンコの鳴き真似が上手だったからカメラ目線ができたみたいですよ。
    後で私が試しに鳴き真似しても、見向きもしませんでした(笑)
    また行きましょーね~!o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. 狼くんママへ

      キャンプ、楽しかったですねー!
      また絶対に行きましょう! 電源のあるところだったら寒くても眠れるし♪
      魅惑のキャンプ場は四国内にもまだまだたくさんありそうですよね。

      猫の鳴き真似はかなりうまいですよ!
      本物の猫が騙されるくらいですから〜ほほほほほっほ!

      削除