2015年9月25日金曜日

バトン受け取りました


ぐりオズと同じ犬舎出身のぎんしゃんとこ、
うめぼしブログのよめちゃんから
バトンを受け取りました(^^)
よめちゃん、ありがとう!



1. 犬種と名前の由来は?

 シベリアンハスキー
 名前は好きな本からもらってつけました。
 ぐり・・・ぐりとぐら
 オズ・・・オズの魔法使い(”ぐら”はさすがにまんまやん!ってことでやめた) 
 


2. 性別と年齢
  ぐり・・・雄 6歳
  オズ・・・雄 5歳  

 


3. 呼び名はそのまま呼んでますか?
  ぐり・・・じゅみ、ぐみ等
  オズ・・・オズ君、おじゅ君

 


4. あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか?
  子供の頃からだとぐりは3代目、オズは4代目




5. あなたの犬の特徴を教えて下さい。
  ぐりは体が大きめ。私を姉か何かと思っている様子。私と芸をする。
 オズは少し肥満気味。ぐりのことが大好き!ご飯が大好き!




6. あなたの犬の弱点を教えて下さい
 ぐりは外国人が怖い。階段が苦手。
 オズはぐりがいないのがダメ。我が家の黒猫のクロが怖い。




7. もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?

  気ままに世界一周したい。





8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい

いっぱいあるけど、これかな。 



9. もう一頭 飼うことが出来るとしたら、どんな犬種?(犬以外でも)
  やっぱりシベリアンハスキー。

  オウムとかみみずくもいいなー。




10. メインにあげてるご飯は?
  ドッグフード





11. お気に入りのおやつは?
  サツマイモ、りんご、その他おいしいものならなんでも!




12. 人間の食べ物 こっそりあげてる?
  時々フルーツとかヨーグルトとか。





13. あなたの犬バカ度は何%?
  えーどうだろ、これは本当にわからない。




14. 今 あなたがわんこに買ってあげたいものは?
  かっこいい首輪。 




15. 最後にこのバトンを二人に回して下さい
  うちのぐりと同じ名前のぐりさん、お姉さんのフーさんのブログ
  犬と薔薇の日々のフーママさん!

  動物たちの命の大切さを訴える活動をされていて、我が家と同じ犬猫と暮らす、
  自分らしく!のままさん!

 上記のおふたりにバトンを渡すことにしました♪
 強制ではないそうなので、お時間があればぜひ!






6 件のコメント:

  1. バトン、懐かしいな、何年ぶりだろう(笑)
    受けとりましたよー♪

    返信削除
    返信
    1. ままさんへ

      私、バトンってあまり知りませんでした〜
      お手数ですがよろしくお願いします(^^)

      削除
  2. 知っているつもりで
    知らなかったこともありました(笑)
    特に「オウム」とか「ミミズク」!!
    そうなんだ~って。
    リーダーは本当はペンギンさんを家族にしたいそうですが
    なんとなく空気を察して言えなかったようです。
    素敵なお写真ですね!
    オズさんが特に楽しそう^^

    返信削除
    返信
    1. サナキ様へ

      リーダーはペンギンさんを家族にしたいのですね、わかります。
      可愛いですよね。特に皇帝ペンギンが素敵だと個人的には思います(^^)
      ハスキーとは気候的には一緒に住めそうじゃないですか?
      オウムやみみずくって人間に近い何かを感じます(笑)
      カラスとか肩に乗せて歩いてみたいです(^^)

      削除
  3. ママはいっつもこれを見ると自分なりに答えているらしいのですが私と行きたいのはスイスとフランダースの犬が最期をむかえる教会らしいです。フランダースの犬ごっこがしたいらしいですよ。いい年して。
    で飼いたいのがヤギなんですって。ヤギミルク飲めるかな~。と思っています。
    雪の中のお二人の写真・・・素敵ですよね~。うっとり~。

    返信削除
    返信
    1. 雪さんへ

      スイスもいいですよね。ハイジのような生活っていいな。
      フランダースの犬ごっこ・・・涙なしに演れるのでしょうか。。
      雪ち、もう疲れたよ・・とかやるのでしょうか(TT)
      ヤギミルクは匂いがあって、好き嫌いが分かれると聞いたことがあります。
      母が子供のころはヤギミルクが普通に売ってたと言ってたのを思い出しました。

      削除