2014年5月30日金曜日

駆け足の旅 千歳〜札幌へ



5月28日(水)晴れ

いよいよ北海道への旅のはじまりはじまり。


飛行機も飛行機に乗るのも大好き。
窓からの景色を眺めるのも楽しみのひとつです。











見えにくいけど、たぶんあれは富士山だわ。
客室乗務員のお姉さんが説明アナウンスをしてくれてたように思うんだけど
エンジン付近の席だったせいか聞こえなかったよ。






北海道までの直行便がないので羽田で乗り継ぐのですが
南から北への大移動は、空港内でもそうだった!
降りたとこから新千歳への搭乗口までが遠いのなんの(笑)
おかげで待ち時間10分程度ですぐまた機上のヒトとなれたのでした。


ディズニーランドより北へは行った事がなかったので
わくわくどきどき☆
ちょうどこの写真を撮っている頃、機長からのアナウンスで
山形の上空を飛んでいることがわかりました。
自分が山形の上空にいるなんて不思議。








夕方5時過ぎに新千歳空港に着いたらすぐにホテルへチェックインです。
今回は空港内にあるホテルにしました。
空港内にはお店もたくさんあるし、温泉もあってとても便利。
お部屋も綺麗で、窓から飛行機も見えたよ。








この日の最終便でやってくるエースママと合流するまで
空港内を散策したり、晩ご飯を食べます。
ドラえもんを見に行ったり、シュタイフネイチャーワールドにも行ったんだけど
この日の営業は終了してました。残念〜。

















ロイズチョコレートワールドのショップは営業してたよ。








自分へのお土産に購入〜♪








晩ご飯は何を食べようかな〜〜とウロウロするんだけど
とにかくお店がたくさんでなかなかな決められない!
北海道に来てるんだから、北海道ならではのものが食べたいってことで
きたみなと」というお店にしました。


ピリカワッカという千歳の地ビールでひといき。
飲みやすいビールだったよ〜♪








サーモン&いくら丼も美味しかった〜♪







その後も空港内をぶらぶらして
エースママと合流後は温泉やタイ式マッサージ、
お喋りで楽しい夜を過ごしました。








翌朝、ホテルのビュッフェの朝食。
野菜がとっても美味しくてビックリしたよ。
胡瓜もキャベツも甘い。
北海道の野菜は美味しいんだね。
朝から食べ過ぎてしまった。










チェックアウトしたらレンタカーに乗って札幌資料館へゴーゴー!
今回最大の目的、



会場ではまず、水彩画を描かれているまちこさんにお会いできまして
たくさんお話できました!

そしてしっぽさん、ビンぞうさんにもお会いできましたよ〜♪
んでもって!!
ウーちゃんと銀ちゃん、ジェットさんにも会えたー!!



ウーちゃんはぐりとオズの伯父様なのですよ〜♪
ハスキーを飼う前に、ビンぞうさんのブログを見てたことが
ぐりを迎えようと決意するひとつの大きな理由になり、
ビンぞうさんのような綺麗な写真が撮りたい!と
デジタル一眼レフカメラを購入するっきっかけになった私。
ビンぞうさんのように綺麗な写真はとても撮れないけど
自分の人生の彩りが増えたことは間違いありません。


いやぁー、、感激でした。本当に。









楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、
皆様とお別れし
次の目的地、アリノマベーカリーへ向かいます。
下の写真は三人展の会場がある札幌資料館です。










アリノマベーカリー到着〜♪










エースママは1つだけになってたハスキーのパンをゲット☆
車の中で美味しい美味しいって食べてました(笑)












アリスさんノーマさんのパパさん、ママさんからサプライズもあったり
大満足な札幌でした!


パン、めっちゃ美味しかったよ!!
下のなが〜いパンはハスキーのしっぽをイメージされてるんだそうですよ♪
可愛くて美味しいパン、そしてすごくステキなご夫婦でした☆

あ、三人展の期間中にお店に行くと
サプライズがあるかもしれませんよ〜〜♪♪

アリノマパパさん、ママさん、ありがとうございました☆







札幌を後にし、空港へとんぼ返りしたら
前日見れなかったシュタイフネイチャーワールドに直行!


このぬいぐるみが1番のお気に入りになったよ〜♪









ぬいぐるみ大好きなエースママは大喜び!


















私も乗ってみたりして(笑)











この後スタバでコーヒーを飲んで、慌ただしくお土産を買ったりしてたら
搭乗時間が迫ってきてまして
ここでエースママとお別れです。
ギリギリセーフで飛行機に乗ったのでした。




駆け足の旅で疲れたけど楽しかった〜。
名残惜しいぞ北海道!

また来年も行きたいな。



ビンぞうさん、しっぽさん、まちこさん、ありがとうございました!
よめちゃんも少しの時間だったけどありがとう〜!
そしてエースママ、楽しい旅になったよー!本当にありがとう☆





ウーちゃん銀ちゃん、ジェットさんありがとう!
楽しかったよ〜☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. みゃうさんの行動力には ただただ 脱帽のJIRO母です。
    素敵な旅の輝きを おすそわけしていただきました♪☆

    返信削除
    返信
    1. jiro母さんへ

      猫たちが元気なうちに行かないと!と思い切って行ってきました(^^)
      行って良かったです! とてもステキな思い出になりました。
      また来年も行けるといいなー。jiro母さんもぜひ☆

      削除
  2. もりだくさんだったのですねぇ。楽しかった雰囲気が伝わります。
    そうそう、こちらをみて、シュタイフに寄ってきました!
    空港にもたくさんの施設があるのですねぇ、知りませんでした。
    温泉、いいなあー。

    ウ~ちゃん銀ちゃんとジェット君ですか!
    ゆっくり皆に会えてよかったですね。
    土曜日はたくさんのハスさんに会えて楽しかったですが、
    ウ~ちゃん銀ちゃんとはバタバタという感じでした。
    写真も絵もイラストもよかったですよねぇ。


    返信削除
    返信
    1. きよさんへ

      きよさんが行かれた日は北海道ハスキーオフ会!って感じだったようですね(^^)
      いいないいなー♪ 今回はお三方の素晴らしい作品とウーちゃん銀ちゃん、ジェットさんにも
      お会いできて、さらにビンぞうさんともお話できてとても嬉しい旅となりました。
      きよさんにもお会いしたかったなー!

      新千歳空港は楽しいところですねー! シュタイフも良かったですよね☆

      削除
  3. ミャウちゃんのフットワークには私もビックリだよ~
    滞在時間は短かったけど、沢山の思い出ができたね。

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      羽田上空からマジで手を振りましたよ〜(笑) 小さくですけどね(^^;
      いつか行けたらいいなと思ってた三人展についに行く事ができて感無量でした☆
      また行きたいなー。みなぞうさんもご一緒にいかがでしょうか!

      削除