2014年2月7日金曜日

いつでも腹ぺこ!と肉球のその後



昨日はオズ特集だったので今日はぐり特集。


これは数日前のいつものランで
お友達のお母さんに愛想をふりまいて
おやつがもらえないか浅ましい行動をとっているところ。





最近のぐりは以前にも増して食欲がすごい。
いつでも腹ぺこで、いつでも何か食べたいって言ってる。







何ももらえないとわかったのでボールで遊ぶ事にしたみたいです。










みんながいないところへ運んで









ボールを噛んでいます。








この後、噛みちぎったゴムの部分をニッチャニッチャと噛み、、、
ゴックン!と飲んだそうで、とーさんによってボールの残骸は没収されたのでした。



ぐり、なぜにそんなに飢えているのか。





そしてこれは今日。

とーさんの布団を勝手に敷いて昼寝をしていたぐりを起こして
肉球の写真を撮るよ。









ちなみにこれは去年の8月の写真。
肉球が全体的に赤く腫れています。
舐めまくってたので肉球の隙間の毛も赤くヨダレやけのようになってました。








んでこれが今日の肉球写真。



まだ完全に元通りではないけど、だいぶ綺麗に治ってきてますよ〜♪

抗生剤とステロイド剤を使ってたいぶ良くなりました。
今はもう抗生剤は飲んでなくて、ステロイドを少量、飲んでいます。
そのせいで食欲増進してんのかも。

あと、亜鉛が足りてないからかもとエースママさんに教えてもらったので
ずっと亜鉛のアプリも飲んでいます。
このサプリはオズも一緒に飲んでいますよ(^^)
美味しいのかふたりとも喜んで飲んで(食べて?)います。


早く肉球が完全復活するといいね〜!




お正月の初詣で買った病気治癒のお守りを首輪につけてるんだけど
それも効果ありなのかもしれないねー♪






ぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぐりさんの肉球、本当に色が濃くなってきていますね。
    お薬も減ってきているし、良かったです。
    おやつ頂戴のポーズも可愛いです☆
    我が家のおっさんも、お薬を飲んでないけど
    飢えていない時がないですよ~

    タクシーの方も一歩ずつ着実に進んでいるようですね。
    可愛いイメージボーイたちも頑張ってるし(*^_^*)
    3月にたっぷりお話を聞かせてね♪

    返信削除
    返信
    1. みなぞうさんへ

      ありがとうございます! 肉球は治ったわけではありませんが随分良くなりました。
      今は裸足の生活ですよ〜♪ 裸足って最高!とぐりも飼い主も喜んでいます(^^)
      食欲大王もちょっと困るけど、でもお腹が減るのは元気な証拠!ってことで良しとしましょう♪
      タクシーのほう、まだまだこれからですが、頑張っていきたいと思います!
      来月お会いできるのを楽しみにしております♪

      削除