2014年2月4日火曜日

福はうちがいっぱい




2月3日は節分!



ってことで我が家も豆まき&恵方巻きで節分イベントをやりました!



福は〜〜〜うち〜〜〜♪でお家の中に投げた豆を
犬たちが夢中で食べるのはお約束。


その前にちゃんと
ぐりには5粒、オズには4粒食べたよ。



猫たちは豆を食べずに豆で遊ぶ〜♪









福はうちにゃのかコンニャロメ!



今年も”鬼は外”でよろしくー!




ブログ村に再参加しました
ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 豆で遊んでいるチョイチョイが可愛い!
    うちは、ちゃーが食べるので要注意です。
    部屋に蒔かず、コーナーにお皿を置いてそこに豆を入れます。
    そしてすぐに撤収。
    でないとポリポリってやられます!

    この冬もみんな元気に乗り切ってねぇー。

    あ、ところでなぜグリちゃんは5粒でオズちゃんは4粒と
    数に違いがあるのですか?

    返信削除
    返信
    1. きよさんへ

      ちゃーさんは豆を食べちゃうのですか・・・おこめちゃんも食べようとしてましたよ!
      (噛もうとして口からポロリを繰り返してた)
      茶トラ猫は似たような行動をするのかもしれないですね〜(笑)要注意だね。

      そんでもって豆の数だけど、年の数だけ食べるってことで
      ぐり5歳・オズ4歳あげました(^^) 私はたくさん食べました・・・(ーー)

      削除